【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

夜しか食べられない!マクドナルド新作、ごはんバーガー「ごはんてりやき」を実食レビュー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

2022年11月2日より、マクドナルドが期間限定メニュー「ごはんかるび」「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」「ごはんてりやき」を販売開始しました。

夜マック限定(夕方5時以降)、3種類の「ごはんバーガー」が期間限定で登場です。

引用元:マクドナルド公式サイト

今回は、「ごはんてりやき」を実食調査します。

ポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、レタスとスイートレモンソースを加えた「てりやきマックバーガー」を、100%新潟県産コシヒカリを使用した特製ごはんバンズでサンドしました。

価格は、単品420円、セット720円です。

食べた感想は、食べると、てりやきポークパティがやわらかく、ブラックペッパーのきいたソーセージのような味の印象が強いです。

甘いてりやきソースでこってりした味わい、まろやかなスイートレモンソースの酸味がたまりません。

■参考リンク■

遂に登場「ごはんかるび」!2つの新商品で「ごはんバーガー」が期間限定で11/2(水)から登場! | マクドナルド公式

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>