SHINGEKI Japanese Food Blog

Eating and introducing new Japanese products

【丸亀製麺】濃厚な味噌だしの豚汁と茹でたてうどんを合わせた絶品の新メニューを実食!

2022年11月29日、「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」が期間限定メニュー「俺たちの豚汁うどん」を販売開始しました。

コク・甘み・旨みを感じられるよう厳選しブレンドした特製味噌だしが決め手です。

具沢山の野菜や豚肉の旨みが味噌と合わさり、コクと甘さ、そして濃厚な香りを味わえます。

隠し味としてコチュジャンとオイスターソースを加え、濃厚で深みのある味わいに仕立て、仕上げに白胡椒をかけることで味が締まり、旨みをより引き立てています。

メニューは、「俺たちの豚汁うどん・並(790円)」、「俺たちのニラバタ豚汁うどん・並(890円)」などがあります。

引用元:丸亀製麺公式サイト

「俺たちの豚汁うどん・大(920円)」を注文して実食調査します。

具材は、豚肉・油揚げ・キャベツ・玉ねぎ・ごぼう・にんじんなどが入っています。

食べた感想は、熱々もっちもち、コシがあるうどんで、小麦の旨みを感じます。

濃厚な味わいの特製味噌だしは、コチュジャンと白胡椒により、ややスパイシーな印象です。

具材を合わせて、食感や野菜の甘みがクセになり、食べごたえ抜群です。

■参考リンク■

俺たちの豚汁うどん|ここのうどんは、生きている。丸亀製麺

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>