毎日、進撃の正直レビューをお届けします。
2026年5月19日(火)より、セブンイレブンが「ソーセージエッグマフィン(311円)」を新発売しました。
「創業感謝祭」の「お値段そのまま50%以上感謝盛り」第2弾(2026年5月19日から6月1日)、パン・ソーセージ・チェダーチーズを増量してお得です。
ボロニアソーセージとチーズ、目玉焼きを挟んだマフィン、マヨネーズベースのチーズソースを組み合わせたジューシーな仕立て、朝食にぴったりです。
※2026年5月19日発売ですが、前日の5月18日の朝に店舗を利用したところ、サンドイッチコーナーで見つけて購入しました。
お得な話題の新商品を購入して実食調査、個人的な感想は、「魅力的な見た目でおいしい、大盛り朝食」でした。
カロリーは573kcal、重さは包装を含めて212g、厚みがあってボリューム満点、マフィンとチーズの良い香りが食欲をそそる「大盛り朝食」です。
食べると、電子レンジで温めて熱々、程よくもっちりしたマフィンの味わい、チェダーチーズ2枚の濃いめの旨みが印象的です。
やわらかいボロニアソーセージも合わさって増量で食べごたえがあり、目玉焼きのやさしい味わい、胡椒の効いたマヨネーズベースのチーズソースの旨み少し、ファットスプレッドのバター風味も良いです。




■参考リンク■
■関連記事■
■SNS■
チーズたっぷり、ボリューム満点でおすすめですhttps://t.co/m8lUBvUn7L https://t.co/hsKMmG7vQi pic.twitter.com/gJNpgGhkAq
— 進撃のグルメ@コンビニ新商品とチェーン店の新メニュー@SHINGEKI (@rekishichosadan) 2026年5月17日