毎日、進撃の正直レビューをお届けします。
2026年5月19日(火)より、セブンイレブンが「塩むすび(156円)」を新発売しました。
「創業感謝祭」の「お値段そのまま50%以上感謝盛り」第2弾(2026年5月19日から6月1日)、ご飯を増量してお得です。
京の米老舗「八代目儀兵衛」監修のお米を味わえる、ふっくら炊き上げた、ご飯に塩を振ってお米の甘みを引き立てたおむすび(おにぎり)です。
お得な話題の新商品を購入して実食調査、個人的な感想は、「激安スーパーを除き、普通のスーパーより安い、いつもこの大きさ・重さならまた買いたい」でした。
カロリーは275kcal、重さは包装を含めて182g、塩を振ったご飯のみ、シンプルな見た目のコンビニおにぎりです。
食べると、もっちりした食感のご飯の味わいを感じ、塩のまろやかな塩気が程よくきいたシンプルなおいしさ、赤飯に似た風味も少しあり、温めると、ご飯がほぐれやすくなります。




■参考リンク■
■関連記事■
■SNS■
コンビニおにぎりがスーパーより安い、いつもこの大きさならまた買いたいですhttps://t.co/dBLjFesqry https://t.co/kNhTknkJvL pic.twitter.com/0fAYGVpaXh
— 進撃のグルメ@コンビニ新商品とチェーン店の新メニュー@SHINGEKI (@rekishichosadan) 2026年5月18日