毎日、進撃の正直レビューをお届けします。
2026年5月20日(水)より、モスバーガーが「ティーミルク ~キャンディ茶葉使用~(420円)」を期間限定で新発売しました。
モスバーガー店舗で提供しているキャンディ茶葉を使用したオリジナルティーシロップに、さらにアイスティーを加え、たっぷりのミルクを合わせたドリンクです。
茶葉の豊かな香りと、さっぱりとした後味を楽しめます。
ティーシロップとミルクが描く2層のコントラストが美しい、ハンバーガーとのペアリングとしても、午後のカフェタイムにも最適な仕上がりです。
※Mサイズのみの提供です。

店舗へ向かい、話題の新商品「ティーミルク ~キャンディ茶葉使用~(420円)」を購入して実食調査すると、個人的な感想は「渋みがあって大人な味わい」でした。
キャンディ茶葉を使用したオリジナルティーシロップ(レモン果汁少量)、アイスティー、ミルク、氷で作られています。
店舗受け取り時には画像のようにミルクにアイスティーが少し混ざっていて、慎重に持ち帰ったら追加でそれほど混ざりませんでした。
そのため、店舗で注いだ時の混ざり具合がきれいな2層仕立てに見えるかどうか重要です。
※店内用グラス、持ち帰り用プラカップの違いも影響しているかもしれません。
底の部分を飲むと、シロップの甘みにキャンディ茶葉の程よい香りが広がり、ほろ苦いような渋みと少し酸味があり、混ぜると、まろやかなミルクに甘いアイスティーが合わさり、口の中に紅茶の香りと渋みが残る大人な味わいです。
上品な感じではなく、渋みの影響により、少しずつゆっくり飲むのに向いていると思われます。




■参考リンク■
■関連記事■
■SNS■
紅茶の香りと渋みがあって大人な味わいでしたhttps://t.co/sZjcZADDsZ https://t.co/88PCCtQjYL pic.twitter.com/RZu8DAuTAf
— 進撃のグルメ@コンビニ新商品とチェーン店の新メニュー@SHINGEKI (@rekishichosadan) 2026年5月25日