【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

【神アイス決定】今週発売した話題のコンビニアイスランキングを発表します

2022年9月11日から9月17日までに実食調査したチェーン店の最新コンビニアイス(全6種類)を美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

6位

セブンイレブン

「ロッテ もちもちあんバタバー(181円)」

北海道十勝産あずきを使用したこしあんが入った、もちもち食感のバターアイスを、あん風味のチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

5位

ファミリーマート

「たべる牧場プリン(238円)」

上段は北海道産牛乳を使用したコクのあるミルクアイス、下段はプリンアイス、中間部分にほろ苦いカラメルソースをアクセントとして入れた、3層仕立てのカップアイスです。

4位

セブンイレブン

「シャトレーゼ 濃いチョコバッキー 濃厚クリーミーバニラ(140円)」

シャトレーゼが製造した、チョコレートの食感が特長、バニラを使用した濃厚な味わいのアイスバーです。

3位

ミニストップ

「グルクルいちごミルク(399円)」

ソフトクリームがシャリシャリ氷と混ざり合い、独自の飲み心地を楽しめます。

果肉入りいちごミルクベースといちごソースのいちごの風味と酸味にソフトクリームバニラの甘味とミルク感が加わることで、いちご牛乳のような優しい味わいに仕上げました。

2位

コンビニ共通

「甘熟 紅はるか」

ひとくちで、フワッと広がる熟成したお芋の甘み、食べ進めるうちに現れる、しっとり濃厚なソースが特長です。

ブランド芋<紅はるか>を焼き芋にしたときのとろける甘さと上品な後味を楽しめます。

希望小売価格は、税込み319円です。

★1位★

セブンイレブン

「不二家 あんバターのトリコです。アイスモナカ(213円)」

バター味アイスとこしあんをサンドしたアイスモナカです。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>