【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

「何がおいしい⁉」「おすすめ第1位!!」チェーン店の最新グルメランキングを発表(カレー、ラーメン、定食など)

2022年10月1日から10月7日までに調査したチェーン店の最新グルメを美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

5位

「名代 富士そば」

「富士山もり(720円)」

ボリューム満点、冷たい山盛りそば3玉です。

4位

「熱烈中華食堂 日高屋」

「唐揚げ定食(760円)」

若鶏の唐揚げ7個、キャベツ、マヨネーズ、漬物、スープ、ご飯の組み合わせです。

3位

「吉野家」

「牛ハヤシライス(569円)」

牛由来の乳製品を隠し味に使ったトマト系の特製ハヤシソースは、酸味とうまみの両方が味わえます。

提供前にかけるフレッシュミルクと隠し味に使った牛由来の乳製品が、牛肉とうまくマッチングします。

2位

「吉野家」

「牛カレー(569円)」

「牛カレー」のルーには生玉ねぎや玉ねぎソテー、玉ねぎペーストなど、アプローチを変えた素材の玉ねぎが溶け込み、玉ねぎのコク・旨味・甘味を余すことなく味わえる毎日でも食べたくなるうまいカレーに仕上げています。

これまで販売した「黒カレー」と比較すると、玉ねぎの使用量は2.5倍です。

★1位★

「餃子の王将」

「野菜たっぷり担々麺(750円)」

たっぷりの新鮮な野菜と焼豚をのせた、胡麻の風味豊かな担々麺です。

「練り胡麻」「煎り胡麻」「胡麻油」の3種をブレンドした濃厚まろやかな特製スープが麺によく絡み、ピリッと辛い香味ラー油がアクセントになっています。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>