【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

今週はコメダ、スタバ、マックなどの新商品が登場!チェーン店の最新グルメランキングを発表

2022年10月15日から10月21日までに調査したチェーン店の最新グルメを美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

5位

「熱烈中華食堂 日高屋」

「肉野菜炒め定食(750円)」

肉野菜炒め、漬物、スープ、ご飯の組み合わせです。

肉野菜炒めは、豚肉・キャベツ・白菜・もやし・ニラ・にんじんなどを炒めています。

4位

「なか卯」

「かつおのたたき丼 豪快盛(1180円)」

気仙沼で水揚げされたかつおを使った“かつおのたたき”をたっぷりとご飯にのせた商品です。

表面を炙り、肉厚にカットしたかつおを特製たれに漬け込み、ご飯が進む味わいに仕上げました。

3位

「吉野家」

「牛すき丼・大盛り(811円)」

特製すきやきのたれで煮込んだ大判の牛すきやき肉とねぎ、人参、絹豆腐を丼のご飯の上にのせた商品です。

2位

「やよい軒」

「かきフライ定食(1190円)」

かきフライは、瀬戸内で獲れたジューシーでクリーミーな味わいが魅力です。

大粒の牡蠣を薄い衣でさっくりと揚げることで、より牡蠣の旨みを引き立てます。

やよい軒の定食メニューは、ごはんおかわり自由です。

★1位★

「コメダ珈琲店」

「オレンジと小倉あんのシロノワール(800円)」

生活情報誌「オレンジページ」との初のコラボ商品、オレンジソースの酸味と、ほっこり甘い小倉あん、コクのあるチョコレートソースが絡み合う、 ちょっぴり大人な味わいの季節限定のシロノワールです。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>