【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

今週発売した最新コンビニスイーツ7種類をランキングにしました!今すぐ買って食べられる【2022年9月24日】

2022年9月17日から9月23日までに実食調査したチェーン店の最新コンビニスイーツ(全7種類)を美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

7位

ローソン

「ごろっと栗のマロンパイ(279円)」

隠れた栗の食べごたえが特長、ごろっとした渋皮栗の甘露煮をパイ生地で包みました。

6位

ローソン

「ごろっと栗のもち食感ロール(387円)」

どこから食べても栗を感じられるもち食感ロールです。

ごろっとしたマロンダイス入りのもちもち生地でマロンあんとマロンクリームを包みました。

5位

ローソン

「もっちりとした生地のマンゴーシュー(181円)」

アルフォンソマンゴーピューレを使用したマンゴークリームで味わいが広がる、もっちりとした生地のシュークリームです。

4位

セブンイレブン

「とろけるコーヒーゼリー(248円)」

セブンカフェのコーヒー豆を使用したコーヒーゼリーとバニラホイップクリームを組み合せた仕立てです。

3位

セブンイレブン

「まるっと果実ナガノパープル大福(237円)」

大粒のぶどう、「ナガノパープル」を1粒使用したフルーツ大福です。

みずみずしく皮ごと食べられるナガノパープルをやわらかいもち生地と甘さ控えめの白こしあんで包みました。

販売地域は、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県です。

2位

ファミリーマート

「かぼちゃチーズケーキ(240円)」

くちどけなめらかな「ベイクドかぼちゃチーズケーキ」と「レアチーズムース」の2層の味わいが楽しめるチーズケーキです。

チーズケーキの上にはチーズソース、クラム状のかぼちゃスポンジをトッピングしました。

★1位★

ミニストップ

「得盛なめらかプリンパフェ(502円)」

なめらかプリン、カラメルソースの苦み、ローストシュガーの香りが、ミニストップ自慢のソフトクリームバニラと相性抜群、パフェとしての一体感を生み出しています。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS(一部)>