進撃のグルメ

コンビニ、チェーン店の新商品を紹介

「今週の神スイーツは?」コンビニスイーツ新商品ランキングを発表!チーズケーキ・モンブラン・カヌレなど

2022年9月24日から9月30日までに実食調査したチェーン店の最新コンビニスイーツ(全6種類)を美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

6位

ファミリーマート

「具だくさんフルーツコッペ(298円)」

キウイ・ぶどう・みかんのフルーツをトッピングした、具だくさんなデザートタイプのコッペパンです。

甘みのある練乳入りのホイップクリームにカスタードクリームがアクセントです。

5位

ファミリーマート

「パイの実みたいなデニッシュ(150円)」

ロッテ「パイの実」をイメージし、同じ形である六角形のデニッシュ生地の中になめらかなチョコを入れ、サクサクとした食感に仕上げています。

本家「パイの実」標準重量比の約20倍です。

4位

ローソン

「濃厚生チーズケーキ(248円)」

とろける新食感の濃厚チーズケーキです。

3位

ファミリーマート

「シャインマスカット大福(228円)」

シャインマスカットを一粒包んだフルーツ大福です。

シャインマスカット風味の大福生地に白あん、シャインマスカットを包みました。

2位

ファミリーマート

「北海道産かぼちゃのモンブランプリン(258円)」

秋の味覚「かぼちゃ」を堪能できるスイーツです。

北海道産かぼちゃをたっぷりと使用したかぼちゃプリンとかぼちゃのモンブランクリームを組み合わせました。

★1位★

ローソン

「濃密カヌレ(160円)」

牛乳・卵黄・発酵バター・バニラシードを使用した生地を寝かせて、じっくり焼き上げました。

ふんわりとラム酒が香り、カヌレ独特の外はカリッと、中はもっちりとした食感が楽しめます。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS(一部)>