進撃のグルメ

コンビニ、チェーン店の新商品を紹介

【肉の日】チェーン店の”肉グルメ”おすすめランキングを発表!かつや・すき家・マックなど今月の1位は?

今月中に実食調査し、2022年9月29日時点で販売中のチェーン店の肉グルメを美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

5位

「熱烈中華食堂 日高屋」

「バクダン炒め定食(740円)」

バクダン炒め、漬物、スープ、ご飯の組み合わせです。

バクダン炒めは、豚肉・白菜キムチ・もやし・キャベツ・ニラ・にんじんを炒めています。

4位

「かつや」

「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼(759円)」

サクサクやわらかボリューム満点なロースカツと甘めのタレを絡めた豚焼肉で、存分に豚肉を味わえる一杯です。

3位

「いきなりステーキ」

「イチボステーキ・300g(1990円)」

イチボは、柔らかい肉質で牛肉の旨味を感じ、低カロリーなのが特長です。

販売期間は、2022年9月22日から2022年10月30日までで数量限定です。

2位

「マクドナルド」

「こく旨 すき焼き月見」

月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンと、とろ~りコクのあるチェダーチーズをのせ、濃厚なトマトクリーミーソースを合わせました。

さらに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加えて、ふわもち食感のバンズでサンドした、こく旨な味わいを楽しめます。

価格は、単品440円、セット740円です。

※朝マック販売店舗では10時30分からの販売となります。

★1位★

「すき家」

「すきやき牛丼・並盛(580円)」

すき家特製のすき焼きのタレがしっかりしみ込んだたっぷりの野菜(白菜、人参、青ねぎ)と、しらたき、大ぶりな焼き豆腐を牛丼にトッピングすることで、すき家ならではの"すき焼き"の味わいを堪能できます。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>