【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

【セブン】一風堂のタイの店舗で人気「トムヤム豚骨ラーメン」が冷凍食品になりました!

セブン-イレブンでは、冷凍食品「7プレミアム 一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル(386円)」を販売しています。

一風堂のタイの店舗で人気を博した特別メニュー「トムヤム豚骨ラーメン」を商品化しました。

「とんこつスープ×トムヤムスープ」を重ねたこだわりスープに歯切れのよい食感の麺を合わせています。

2022年の夏から埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の店舗で順次販売され、10月11日からは全国展開していきます。

開封すると、具付めん、液体スープ、えび辛ペーストに分かれています。

具付めんをお皿にのせて電子レンジで加熱し、熱湯を注いだ液体スープに入れてよく混ぜて完成です。

具材は、えび・肉みそ・フクロタケ・にらが入っています。

食べた感想は、しなやかな麺で酸味のあるエスニックな味わいが広がります。

濃厚でクリーミー、にらの食感がアクセント、辛さは中辛くらいです。

えび辛ペーストを好みの量入れて、辛さと旨みが深まります。

■参考リンク■

7P 一風堂 トムヤムクン豚骨ヌードル|セブン‐イレブン~近くて便利~

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>