【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

「今週の1位は?」新作コンビニ弁当ランキングを発表!親子丼・カツ丼・スープパスタなどを実食

2022年10月9日から10月15日までに実食調査したチェーン店の最新コンビニ弁当(全5種類)を美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

5位

セブンイレブン

「熟成肉のロースかつ丼(594円)」

熟成肉、こだわりの玉子を使用したロースかつ丼です。

販売地域は、福島県、関東、静岡県です。

4位

ファミリーマート

「たらこバターごはん(348円)」

たらこ、バター、かつおぶし、たくあんなどを盛りつけた小容量のお弁当です。

3位

セブンイレブン

「レバニラ(345円)」

中華惣菜の定番、柔らかく仕上げたレバーと、シャキシャキとした食感のもやしとニラを旨味やコクのあるタレで炒めた一品です。

販売地域は、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、福井県、岐阜県、愛知県、三重県、九州です。

2位

セブンイレブン

「とろっとろ玉子の親子丼(453円)」

とろっとした玉子が味わえる、本みりんで甘さを引き出しすっきりとした味わいが特長の親子丼です。

販売地域は、北海道、関東、山梨県、長野県、中国、四国です。

★1位★

セブンイレブン

「アルポルト監修 クラムチャウダースープパスタ(626円)」

東京の西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」片岡シェフ監修、あさりの煮汁を加えたあさりと野菜の旨みが溶け込んだクラムチャウダーのスープパスタです。

具材には、あさり、玉ねぎ、じゃがいも、人参、ブロッコリーを盛り付け、野菜をたっぷり食べられる仕立て、あさりと野菜の旨みをしっかり味わえます。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>