【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

「お鍋」「オムライス」「焼肉弁当」など、最新コンビニ弁当ランキングを発表(セブンイレブン・ファミマ)

2022年10月16日から10月22日までに実食調査したチェーン店の最新コンビニ弁当(全5種類)を美味しい・おすすめ順にランキングしました。

※実食した個人的なランキングです。

5位

セブンイレブン

「1/2日分の野菜 ねぎを味わうお鍋(572円)」

1/2日分の野菜を使用、だしがしっかりと効いたスープに、シャキシャキ食感のねぎを味わえる鍋です。

4位

ファミリーマート

「肉盛り!豚焼肉弁当(618円)」

ごはんの上に豚焼肉をのせて、おかずにはハンバーグ、鶏唐揚、コロッケなど色々なおかずを盛り合わせたお弁当です。

3位

ファミリーマート

「特製デミグラスソースのふわとろオムライス(498円)」

ブイヨンで炊き込んでから炒めた旨みのあるケチャップライスに、とろっとした玉子をのせ、旨み・酸味・コクのバランスが良い深みのあるデミグラスソースを合わせたオムライスです。

2位

セブンイレブン

「味しみ鶏大根(432円)」

味のしみた厚切りの大根と柔らかい鶏肉を組み合わせた和惣菜です。

販売地域は、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県です。

★1位★

セブンイレブン

「ご飯のかわりに大麦 豆乳チーズリゾット(367円)」

ご飯のかわりに大麦だけで仕上げたリゾットです。1包装当たり食物繊維8.7g、たんぱく質26.7gを含んでいます。

販売地域は、東京都です。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>