【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

肉厚のかつおを堪能!なか卯の新メニュー「かつおのたたき丼」、具材2倍の豪快盛を実食レビュー

2022年10月20日、なか卯が期間限定メニュー「かつおのたたき丼」を販売開始しました。

気仙沼で水揚げされたかつおを使った“かつおのたたき”をたっぷりとご飯にのせた商品です。

表面を炙り、肉厚にカットしたかつおを特製たれに漬け込み、ご飯が進む味わいに仕上げました。

メニューは、「かつおのたたき丼(690円)」、かつおのたたきが2倍のった「かつおのたたき丼 豪快盛(1180円)」などあります。

引用元:なか卯公式サイト

店舗へ向かい、「かつおのたたき丼 豪快盛(1180円)」を注文して実食調査します。

大盛りご飯の上に、特製だれに漬け込んだ肉厚なかつおのたたきを10切れほど盛りつけて、ボリューム満点です。

食べた感想は、ひんやりねっとり食感、特製だれで味付けされているため、そのままでおいしいです。

炙られた皮目の香ばしい風味、濃厚な赤身の旨みがたまりません。

■参考リンク■

《予告》香りも味わう!気仙沼のかつおを贅沢に! なか卯に「かつおのたたき丼」が初登場! | お知らせ | 丼ぶりと京風うどんのなか卯

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>