【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

「すき焼きが丼になった⁉」吉野家の新商品”牛すき丼”、特製タレがしみた牛肉を食べてみた感想

2022年10月20日より、吉野家が季節限定メニュー「牛すき鍋膳」「牛すき丼」を販売開始しました。

冬の定番「牛すき鍋膳」は、大判の牛すきやき肉と成人の目標摂取量半日分が摂れる野菜(白菜、ねぎ、豆苗、人参)と絹豆腐、きしめんを特製すきやきのたれで煮込んだ「牛すき」と玉子、ご飯、漬物を御膳仕立てで楽しめます。

新メニューの「牛すき丼」は、特製すきやきのたれで煮込んだ大判の牛すきやき肉とねぎ、人参、絹豆腐を丼のご飯の上にのせた商品です。

メニューは、「牛すき鍋膳(767円)」、「肉2倍盛(+327円)」、「牛すき丼・並盛(624円)」、「牛すき丼・大盛り(811円)」などがあります。

「牛すき丼・大盛り(811円)」を注文して実食調査します。

ご飯に、牛すきやき肉・ねぎ・人参・絹豆腐がのっています。

牛すきやき肉を食べると、やわらかくて、甘辛い特製たれ、脂身の甘みがクセになるおいしさです。

ご飯にも特製たれが染み渡って、相性が良いです。

■参考リンク■

牛すき丼 | 吉野家公式ホームページ

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>