【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

【松屋】豆腐がまるごと一丁のった新メニュー「富士山豆腐の胡麻だれ麻婆めし」を実食レビュー

2022年11月15日より、松屋が期間限定メニュー「富士山豆腐の本格麻婆めし」を販売開始しました。

大豆の選別からはじまり富士の伏流水を使用、こだわりの製造方法によって作られたオリジナルのなめらかな食感を楽しめる自社製豆腐一丁に、麻婆だれがたっぷり絡んだ逸品です。

麻婆だれは、辛みを引き立てる唐辛子と香り高く一口でしびれる山椒をアクセントに、肉の旨味や食感をしっかり感じることができる本格的なたれに仕上がっています。

メニューは、「富士山豆腐の本格麻婆めし(500円)」、「富士山豆腐の胡麻だれ麻婆めし(500円)」、「富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし(630円)」、「富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし(630円)」があります。

引用元:松屋公式サイト

「富士山豆腐の胡麻だれ麻婆めし・ライス並盛(500円)」を注文して実食調査します。

ライスに、富士山豆腐・麻婆だれ・胡麻だれ・ねぎを合わせています。

食べた感想は、食べると、熱々でなめらかな食感、素材の旨味を感じる豆腐です。

麻婆だれは、辛みが一気にくる辛口、しびれのある本格的な味わいです。

胡麻だれの甘みにより、辛みが少しだけ和らぎます。

■参考リンク■

こだわりの自社製豆腐を"シビれる辛さ"で楽しむ「富士山豆腐の本格麻婆めし」新発売|松屋フーズ

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>