【新商品・新発売情報】進撃のグルメ

コンビニとチェーン店の新商品・キャンペーン情報をお届け

【ほっともっと】お手頃価格のすき焼き丼が新登場!期間限定「牛すき焼き重」を実食レビュー

2022年11月15日、「ほっともっと(Hotto Motto)」が新メニュー「牛すき焼き重」「牛すき焼き弁当」を全国で販売開始しました。

牛肉や木綿豆腐、白菜、玉ねぎ、ねぎ、白滝といった、たっぷりの肉や野菜を本醸造醤油に砂糖、本みりんを加えた特製だれで煮込んだ本格的な逸品です。

メニューは、丼タイプの「牛すき焼き重(590円)」、「牛すき焼き弁当(650円)」、牛肉を倍盛にした「W牛すき焼き弁当(890円)」があり、たまご付きは、プラス60円です。

引用元:ほっともっと公式サイト

「牛すき焼き重(590円)」を注文して実食調査します。

ごはんの上に、牛肉・木綿豆腐・白菜・玉ねぎ・ねぎ・白滝を盛りつけて、紅生姜を添えています。

食べた感想は、噛みごたえのある牛肉で、素材の旨み、脂身の甘みを感じます。

丼タイプで、特製だれを多少切ってから盛りつけているため、すき焼き味の濃さは、別添の追いだれで調整しましょう。

野菜は、シャキシャキ食感でみずみずしく、白菜の甘みが印象的です。

■参考リンク■

【11月15日(火)~】牛すき焼き重新発売のお知らせ | ほっともっと

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>